スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月28日

終わる時はあっけない

先ほどリネ2クラシックの記事をアップしたばかりですがー・・・
リネ2クラシック、引退します!!(早

公式イベントが重課金必須なイベントばかりで萎えました。
入ったクランもガチ戦争クランだったんで周りのガッツに追いつけないというのも萎えた原因ですが・・・
やっぱりネトゲでモチベを保つ1つの大きなファクターって人間関係だよね。
アットホームなクラン希望だったんだけど、クラハンも効率優先のPTばかりで、雰囲気も何かギスギスしてましたorz
(グランカインでサーバートップクラスの戦争クランでした)

クラチャも、何かあると「殺せ!」みたいな雰囲気だし。平和なサーバー出身だったからあまり慣れてないんだけど、
他のサーバーだとこういう文化だったのかな?盟主が害行為禁止を掲げておきながら、
少しでも自分達を邪魔する奴らは殺す・宣戦布告していくというスタンス。。。ガチすぎて付いていけませんでしたorz
簡単に言うと過激派って感じ。

クラン抜けてアットホームな戦争クランに移籍するか~ と思ってたところ、アジト費の徴収があって
払っちゃったので返してもらうまで抜けるに抜けられず。で、惰性でズルズルやってるうちに飽きたと。笑

もうオレの記憶している楽しいリネ2はありませんでした。
みんなアラサー、アラフォーだろうし、昔よりまったり楽しめると思ってたけどそんな事は無かったw

PTマッチはソロPTやクラハンばかり。野良PTはほぼ皆無。昔は見た事のない地、見た事のない敵、
見た事のないスキル等にワクワクしていましたが、クラシックだとそれも皆無orz
公式RMTすれば装備も簡単に買えちゃうんで、コツコツ装備を強くしていくとか、そんな楽しみもありません。
更にいえば、業者BOTじゃなくて個人BOTの多いこと多いこと・・・・これも萎えた要因。

しかもクラシック独自仕様で、以前のリネ2よりも更にマゾくなってるオマケ付。(魔法書のドロップ率が武器と同じ0.003%とかね)

妻子持ちとなった今では廃人プレイも出来ず、Lvや装備はクラメンから引き離されていくばかり。
今じゃ、「負けらんねー!」なんて狩りし続けるガッツがもうありませんでしたw
そう考えると、IDグルグルしてれば装備が揃うFFはやはり社会人には向いていたのかもしれない。もう戻らないけどね(笑

元々古いゲームだし、正直クソゲーという認識はあったんだけど、ゲーム自体がクソなのに加え、運営、プレイヤー(個人BOTとか)もクソなので続けるだけ時間の無駄だと思ってしまった。もう今度こそNC-softのゲームはやらないぜ!!!!

てなワケで、5/8から始まる黒い砂漠のOβテストに期待っす!キャラも先行作成したし!こっちも攻城戦など対人あるけどまったりできそう。
ひっさびっさに見知らぬ台地で冒険を楽しむとしよう。そうしよう!

ネットで、リトルサマナーも頑張ればこんな顔に出来ると聞いて、試しにやってみた。




結果・・・・まぁ無理だよね!キャラクリのセンスがない。笑 SS撮り忘れたからアップはまた後日!まぁ後で有料だけど顔変更できるみたいだしもういいや(笑

とりあえずバレンシア鯖にキャラ作りました!やる人は( `・∀・´)ノヨロシク

あと久しぶりにサバゲー行きます。5/3はチーム交流戦!楽しみだ~ 晴れると良いな(・∀・)



  


Posted by Hetareteru  at 20:48Comments(2)MMO

2015年04月28日

本当の人生始まるClassic

こんにちは。hetareteruです。

4/1からネトゲ三昧でした(汗
まず「黒い砂漠」のベータテストに当選してたのでそちらでプレイ。
みんな全チャで喋ってたりして、ベータテスト特有のお祭り感が楽しいです。
ちなみに操作は結構難しいです。TERAとかでコマンドアクション物に慣れてる人には余裕です。





とりあえずグラフィックが超綺麗。アサシンクリードみたいな街の雰囲気と綺麗さです。プレイヤーの遊びたいように遊べるので自由度は高そうです。(逆に言うと何をすれば良いのか分からないw)
ただ、キャラグラフィックが洋ゲー風です。skyrimみたいな感じ。これは日本受け悪そう(笑 



話は変わり、リネ2クラシック。オープン前には皆懐かしがって大盛り上がりだったのに、オープン前日のいきなりの課金体制発表で皆げんなり。
オープン前なのにお通夜状態という最悪のスタートでした(笑 NCJは本当商売下手だと思う。マジで。

せっかく基本無料にしたのだから、他ゲーみたいにアバターとか、消耗品(SS、SPSや祝復活、DAI、ZEL等)を買えるくらいにしておけば良かったものを、
課金額に応じてVIPランクが上がり、ランクによってアイテムドロップ率、PVE、PVPのダメージにまで影響が出ると言う糞システムを実装しやがりました。

多分この糞システムに萎えて、初期村にログインして懐かしい雰囲気とBGMだけ楽しんでログアウトした人は多いはずw オレが社長だったらこの提案してきた無能経営陣は減俸だわw リネ2クラシックに興味ある人は多数いたのだから、その人達からも細く長く課金してもらった方が将来的には儲かるのにバカだなぁ。

将来的には現行のライブサーバーと同じ重課金になるのが見え見えなので、
それくらいになったらオレも2回目の引退っすね。笑
ライブサーバーじゃボスアクセも重課金で手に入るらしいし・・・・
当時はゲーム内で金策に金策を重ねて何とか大金を作りようやく手に入れたボスアクセは周りからは羨望の眼差しで見られるアイテムだったのに!今じゃ、アイツ何万突っ込んだんだよpgr ってされるアイテムに変わってしまったんですね。非常に残念です。


今はまだ当時の月額定額時代の課金と同じくらいの金額で快適に遊べてるので
しばらくやってみます。

各鯖から有名人が集う1鯖と、比較すると過疎ぎみなまったり向けサーバーの2鯖があるんだけど、昔不毛な終わりの無い血盟戦で萎えて引退したのもあったので今回はまったり向けの2鯖で初めてみました。1鯖に最初キャラ作ったけど、人多すぎでmob狩れなかったw
当時の友達とかは1鯖で復帰してるみたいなんで会えないのが残念!

やはり1鯖に比べるとクラン数(ギルド数)も少ないので将来的に戦争(大規模GvG)をやります!っていうクランも5つくらいしか無く、たまたまシャウトで募集があった戦争クランに入ってみました。

まったりぎみだと思ってたのに、いざ入ってみると割とガチな人ばっかりで置いてかれそうな勢いです。みんなレベリング早すぎw 社会人子持ちだとこういう昔のMMOはもう無理なのかも。当時はまったり戦争クランに所属してたけど、今回入った所はガチ戦争クランっぽい。入るところ間違えたかも・・・・(汗 



当時の自分のキャラ名でググると、また懐かしいホームページが出てきた。
http://
http://myuina.sub.jp/fs/top.html (突撃させて?ミュイナさん)

当時は本当楽しかったなー。みんな元気にしているだろうか。
  


Posted by Hetareteru  at 20:16Comments(0)MMO