スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月19日

It's a Good Day to Die!!!

ふと、シュタインズゲート劇場版が見てみたくなり、TUTATYAのアニメコーナーに行ってみたところ、タイミングが悪かったのか全部借りられちゃってました(´・ω・`)

なんか他に無いかな~ ってんで見ていると、コードギアスOVAと人狼を発見。

人狼ってなんぞ?って人のために画像を貼ってみる。↓こんなん。




これは自衛隊Verらしい



サバゲーやっていると1度はこれのコスプレしてる人とかに遭遇した事がある人も多いのでは無かろうか。オレもサバゲ始めたばかりの時は少し調べちゃいましたよ!みんな自作で頑張ってそうで諦めたけどw


オレもこのガスマスクみたいな顔にパワードスーツを着てMG42を担いだ恐ろしい見た目のインパクトでキャラだけは知っていたので、おぉ!と思い借りてしまった。
借りてから知ったけど、これって監督が攻殻機動隊とかで有名な押井 守なんだね!

見た感想としては、、、、これはハードボイルドですわ。
大人のアニメ。うん。政治とか派閥とかの世界観設定がしっかりしていて少し難しいですハイ。主人公超無口。やっぱ監督が同じだからか、戦闘シーンとかの演出は似ていた気がする。人の撃ち殺され方とか。

写真のこの重装備はケルベロスって呼ばれてるみたいなんだけど、カッコいいね!劇中でもシュワちゃん演じるターミネーターのごとく無双をしてました。

気になったのは、この鎧のところは5.56ミリくらいなら弾きそうな感じだけど、太ももとかの隙間のプロテクターが無いところは当たったら怪我しそうなもんだけど、マジでターミネーターのごとく仁王立ちでMG42をバラまいて敵全員を制圧しちゃったところ。
主人公補正と言われればそれまでかもしれんけど・・・w

同じパワードスーツ系で言うと、スターシップトゥルーパーズのこれとか超かっこいいね!





さすがにコレのコスプレは見たことない。笑

スターシップトゥルーパーズはハリウッド映画では製作費100億円クラスの大作です。1はかなり面白いのでオススメです。地球外生命体VS人類の映画でランキング付けたら1番はこれを選びます!
ゲーム:地球防衛軍の元ネタにもなってます。笑

でも結構グロいのでオレはこの映画を小学4年生頃に見てしまって軽くトラウマになりました。笑
これで今のグロ耐性が出来てしまったと言っても過言ではない(笑
2以降は低予算でB級映画になったけど、3はまぁまぁ面白いです。(2は微妙)

是非見て欲しいので1の動画でも貼ってみる。微グロ注意。マブラブや進撃の巨人と共通する絶望感を味わえるよ!





このBGM知ってる!って人も多いのでは?(・∀・)

割と最近やったスターシップトゥルーパーズ インベイジョンも戦闘シーンは結構面白かった!これは実写じゃなくてフルCGだけど。でも1や3のようなブラックユーモアがあんまりなんで、そこに期待して見ると残念かも。

ちなみに3だとこんな劇中歌がありますw 軍が政権を握っている世界観設定のため、
色々とプロパガンダがあり面白いです。「今日は死に日和」てww





シリーズ共通で、ソニーピクチャーズの役員がどうのこうのっていう確かそんな理由で劇中で使われるアサルトライフルは日本製って設定です。確かモリタライフルとかそんな名前。
エイリアンに出てきたパルスライフルはエアガンでも発売されてるんで、モリタライフルも出してくれないかな~


見てみると突っ込みどころ満載な映画だけど、ドンパチが見たい人にはオススメです。笑  あとおっぱいも出るよ!笑
おっぱいは1も2も3も中々だよ!笑

以上!







  


Posted by Hetareteru  at 10:45Comments(0)映画

2015年05月10日

森の妖精になれた日

5/3、久しぶりにサバゲーやってきました!この日は他チーム「BlackLily」さんとの合同サバゲでした~
写真はチームのblogから拝借(・∀・)



気温は24度くらい。適温っちゃー適温だけど、BDUにギリーフードまで被ってるとクソ暑かったですw
オマケにタオルを忘れてもうグチャグチャですた(;´∀`)

大門団長さんのブログで紹介されていたアンダーアーマーを試してみました。確かに動くとめっちゃ涼しい!
でも袖しか出してないスタイルだったので、アンダーアーマーに直接風が当たる部分が少なくてどちらかと言うと
着ない方が涼しかったかもw

もうとにかく汗だくで、ゴーグルのファンを最大風力にしても曇りました(汗
またゴーグルの曇り対策考えないとだなぁ・・・orz




フィールドが写真のように山の中なので、ギリーフードの効果はバツグンのようです!
「テルさんどこにいるか見えないっす!」って声を何度か頂けました。最高の褒め言葉!
でも使っている側だとイマイチ効果が分からないんですよねー。気づかれる時はあっさりバレるんで(;´・ω・)

ゲーム自体は非常に楽しかったです!
この日は斜面のブッシュから稜線射撃しつつ敵を撃破しながら進んでいたら
2回もフラッグ取れちゃいました!何気にチームに入ってからフラッグゲットが初めてだったので嬉しい(ノ∀`)
そのうち1回はシンさんのおこぼれだったけど(笑

森の妖精になってアンブッシュからの狙撃が楽しすぎてスナイパーライフルが欲しくなりました。
でも体力ないから重い銃は避けたい&サウスポーなんでコッキングレバーが右利き用の銃は使えないというジレンマ(´・ω・`)

今メインで使っているのは消音化したPS90で、セミなら音小さいしいざという時はハイサイのフルオートで火力十分だし、
更に軽いしで必要十分なんですが、初速が低い・・・・いつもセミで狙撃していると、当たっても気づいていないのか、
射程不足で届いていないのか分からないですがヒットが取れず、結局フルオートにして位置バレするってのが最近の
マイブームw

HK416は数か月ずっと眠りについてましたが、上記の射程の問題で久しぶりに使ってみたところ、リコイルショックが楽しい!
スタンダードばかり最近使っていたので、射撃音と振動が新鮮(*´Д`)ハァハァ

でもやっぱウルサイっすわw 精度は良いけどアンブッシュには向いてないね。1shot1killしないとすぐ位置バレ(笑
結局使ったのは最初のゲームと最後の無限復活戦だけでしたw

PS90は要スプリング交換かなぁ~ 
SG-FASHION-SNAP.COMさんを見てみるとこんな方が。M14もスナイパーだと良いよね!でも重いらしいね(;´・ω・)


アメリカンスナイパーに出てたSR25も捨てがたい(*´Д`)東京マルイ出してくれ(*´Д`)

ってかサバナビさん見てたらこんな写真が。自衛隊もギリーフード使ってるんだね(・∀・)♪


  


Posted by Hetareteru  at 10:52Comments(0)ゲーム記録

2015年04月28日

終わる時はあっけない

先ほどリネ2クラシックの記事をアップしたばかりですがー・・・
リネ2クラシック、引退します!!(早

公式イベントが重課金必須なイベントばかりで萎えました。
入ったクランもガチ戦争クランだったんで周りのガッツに追いつけないというのも萎えた原因ですが・・・
やっぱりネトゲでモチベを保つ1つの大きなファクターって人間関係だよね。
アットホームなクラン希望だったんだけど、クラハンも効率優先のPTばかりで、雰囲気も何かギスギスしてましたorz
(グランカインでサーバートップクラスの戦争クランでした)

クラチャも、何かあると「殺せ!」みたいな雰囲気だし。平和なサーバー出身だったからあまり慣れてないんだけど、
他のサーバーだとこういう文化だったのかな?盟主が害行為禁止を掲げておきながら、
少しでも自分達を邪魔する奴らは殺す・宣戦布告していくというスタンス。。。ガチすぎて付いていけませんでしたorz
簡単に言うと過激派って感じ。

クラン抜けてアットホームな戦争クランに移籍するか~ と思ってたところ、アジト費の徴収があって
払っちゃったので返してもらうまで抜けるに抜けられず。で、惰性でズルズルやってるうちに飽きたと。笑

もうオレの記憶している楽しいリネ2はありませんでした。
みんなアラサー、アラフォーだろうし、昔よりまったり楽しめると思ってたけどそんな事は無かったw

PTマッチはソロPTやクラハンばかり。野良PTはほぼ皆無。昔は見た事のない地、見た事のない敵、
見た事のないスキル等にワクワクしていましたが、クラシックだとそれも皆無orz
公式RMTすれば装備も簡単に買えちゃうんで、コツコツ装備を強くしていくとか、そんな楽しみもありません。
更にいえば、業者BOTじゃなくて個人BOTの多いこと多いこと・・・・これも萎えた要因。

しかもクラシック独自仕様で、以前のリネ2よりも更にマゾくなってるオマケ付。(魔法書のドロップ率が武器と同じ0.003%とかね)

妻子持ちとなった今では廃人プレイも出来ず、Lvや装備はクラメンから引き離されていくばかり。
今じゃ、「負けらんねー!」なんて狩りし続けるガッツがもうありませんでしたw
そう考えると、IDグルグルしてれば装備が揃うFFはやはり社会人には向いていたのかもしれない。もう戻らないけどね(笑

元々古いゲームだし、正直クソゲーという認識はあったんだけど、ゲーム自体がクソなのに加え、運営、プレイヤー(個人BOTとか)もクソなので続けるだけ時間の無駄だと思ってしまった。もう今度こそNC-softのゲームはやらないぜ!!!!

てなワケで、5/8から始まる黒い砂漠のOβテストに期待っす!キャラも先行作成したし!こっちも攻城戦など対人あるけどまったりできそう。
ひっさびっさに見知らぬ台地で冒険を楽しむとしよう。そうしよう!

ネットで、リトルサマナーも頑張ればこんな顔に出来ると聞いて、試しにやってみた。




結果・・・・まぁ無理だよね!キャラクリのセンスがない。笑 SS撮り忘れたからアップはまた後日!まぁ後で有料だけど顔変更できるみたいだしもういいや(笑

とりあえずバレンシア鯖にキャラ作りました!やる人は( `・∀・´)ノヨロシク

あと久しぶりにサバゲー行きます。5/3はチーム交流戦!楽しみだ~ 晴れると良いな(・∀・)



  


Posted by Hetareteru  at 20:48Comments(2)MMO

2015年04月28日

本当の人生始まるClassic

こんにちは。hetareteruです。

4/1からネトゲ三昧でした(汗
まず「黒い砂漠」のベータテストに当選してたのでそちらでプレイ。
みんな全チャで喋ってたりして、ベータテスト特有のお祭り感が楽しいです。
ちなみに操作は結構難しいです。TERAとかでコマンドアクション物に慣れてる人には余裕です。





とりあえずグラフィックが超綺麗。アサシンクリードみたいな街の雰囲気と綺麗さです。プレイヤーの遊びたいように遊べるので自由度は高そうです。(逆に言うと何をすれば良いのか分からないw)
ただ、キャラグラフィックが洋ゲー風です。skyrimみたいな感じ。これは日本受け悪そう(笑 



話は変わり、リネ2クラシック。オープン前には皆懐かしがって大盛り上がりだったのに、オープン前日のいきなりの課金体制発表で皆げんなり。
オープン前なのにお通夜状態という最悪のスタートでした(笑 NCJは本当商売下手だと思う。マジで。

せっかく基本無料にしたのだから、他ゲーみたいにアバターとか、消耗品(SS、SPSや祝復活、DAI、ZEL等)を買えるくらいにしておけば良かったものを、
課金額に応じてVIPランクが上がり、ランクによってアイテムドロップ率、PVE、PVPのダメージにまで影響が出ると言う糞システムを実装しやがりました。

多分この糞システムに萎えて、初期村にログインして懐かしい雰囲気とBGMだけ楽しんでログアウトした人は多いはずw オレが社長だったらこの提案してきた無能経営陣は減俸だわw リネ2クラシックに興味ある人は多数いたのだから、その人達からも細く長く課金してもらった方が将来的には儲かるのにバカだなぁ。

将来的には現行のライブサーバーと同じ重課金になるのが見え見えなので、
それくらいになったらオレも2回目の引退っすね。笑
ライブサーバーじゃボスアクセも重課金で手に入るらしいし・・・・
当時はゲーム内で金策に金策を重ねて何とか大金を作りようやく手に入れたボスアクセは周りからは羨望の眼差しで見られるアイテムだったのに!今じゃ、アイツ何万突っ込んだんだよpgr ってされるアイテムに変わってしまったんですね。非常に残念です。


今はまだ当時の月額定額時代の課金と同じくらいの金額で快適に遊べてるので
しばらくやってみます。

各鯖から有名人が集う1鯖と、比較すると過疎ぎみなまったり向けサーバーの2鯖があるんだけど、昔不毛な終わりの無い血盟戦で萎えて引退したのもあったので今回はまったり向けの2鯖で初めてみました。1鯖に最初キャラ作ったけど、人多すぎでmob狩れなかったw
当時の友達とかは1鯖で復帰してるみたいなんで会えないのが残念!

やはり1鯖に比べるとクラン数(ギルド数)も少ないので将来的に戦争(大規模GvG)をやります!っていうクランも5つくらいしか無く、たまたまシャウトで募集があった戦争クランに入ってみました。

まったりぎみだと思ってたのに、いざ入ってみると割とガチな人ばっかりで置いてかれそうな勢いです。みんなレベリング早すぎw 社会人子持ちだとこういう昔のMMOはもう無理なのかも。当時はまったり戦争クランに所属してたけど、今回入った所はガチ戦争クランっぽい。入るところ間違えたかも・・・・(汗 



当時の自分のキャラ名でググると、また懐かしいホームページが出てきた。
http://
http://myuina.sub.jp/fs/top.html (突撃させて?ミュイナさん)

当時は本当楽しかったなー。みんな元気にしているだろうか。
  


Posted by Hetareteru  at 20:16Comments(0)MMO

2015年03月27日

MMO難民キャンプはこちらです

どもども。仕事中、いつものようにテキトーにPCを眺めていると、
私が昔(7年前くらい?)にプレイしていたリネージュ2が基本無料になったよ!っていう広告を発見。

なんとなくクリックしてみると↓のようなページが。
リネ2

↓こんなページも。
くらしっく

懐かしい冒険をしたい人向けにクラシックサーバーが出来るんだと!
く、クラシックサーバーだとぅ!?(゚д゚)!久しぶりに公式サイトを見ても、新種族やら新狩場やら新装備やらで
浦島太郎状態で復帰する気も失せるくらいにワケわからん状態でしたが、
クラシックサーバーだと丁度遊んでた7年前くらいの状態じゃん!

仲良くなった人とは何度もオフ会したりした思い出深いMMOなので、
基本無料だしまったり復帰でもしちゃおうかな~( ´ー`)なんて少し考えちゃいました。後述するマゾさが当時そのまま残ってるはずなんで、
やっぱりやらないと思いますが(笑

クリック型MMOのリネ2に飽きてからは、ノンタゲ式のTERA、最近だとFF14等色々やってみましたが、
どれもこれも面白いっちゃ面白いんだけどリネ2程にはハマりませんでした。
当時は大学生ってのもあったけど、廃人してたしねぇ・・・

なんのMMOをやるにしてもリネ2がマゾすぎて、比べるとどのMMOもヌルく感じちゃうんですよね。
(最近はサクサクLv上がっていくのが業界の流行りみたいなんで仕方ないですが)

でもすぐにLvが上がるということは、それだけカンストするのも早いというワケで、
エンドコンテンツ不足なMMOはすぐにやる事なくなっちゃうワケですよ!
FF14も週1のバハムートくらいしかやる事無かったし。装備もすぐ手に入るしね(;・∀・)


その点リネ2だと、20分(1BUFF)狩りして貯まる経験値が0.01%とかでしたw
だからカンストまで途方もくれる狩りが必要になるワケです。1Lv上げるのに2ヵ月掛かるとかもよくある話でした(; ・`д・´)
装備も中々すぐには手に入らないんで、逆に言うと目標がずーーーーーーーとある感じ。その分飽きない。
フィールドも最近流行りのID形式ではなく、最近は廃れてしまったオープンフィールドでの狩りがメインなんで、
仲間とのチャットも捗るワケですよ!


GvGも2週間に1度、「戦争」ってのがあって、多い時は300人vs500人とかで乱れて攻城戦できたりするんだけど、
中々同じ事が出来るゲームって他にないよね。凄く楽しかったのを覚えています(・∀・)
公平にシステム側でチームの人数分けとかがあるワケじゃないんで、攻め側と守り側どちらの派閥に付くのか等、
ゲームだけど政治的要素もあって本当に面白かったなぁ。
単純なGvGならFEZも中々面白かったけどね!めっちゃ期待してたガンダムオンラインは欲しい機体を入手して更に強化するのにリアルマネーが3万とか掛かるクソゲーでしたが凸(´口`メ)Fuck You!!


リネ2の攻城戦は、攻める事が可能な城も何か所も全国マップに点在してるんで、攻めると見せかけて別の城に転戦など、戦略要素も求められてて、
本当に奥が深いゲームでしたね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ま、一番求められるのは大人数密集しててもカクつかないPCスペックなんですがorz
ちなみにオレは弓職やWizで、城に突っ込んでくる他プレイヤーを城壁から一方的に倒してオレTUEEEEしてました(笑

ちなみにこんな感じです。さすがに当時の自キャラが映ってる動画は見つけられなかった(笑
それにしても、当時一緒に遊んだ事のある人がまだ現役だったりしてビックリします(゚Д゚;)



リネ2オープン当初のキャッチコピーが「本当の人生始まる」だったんだけど、本当に始まっちゃってるNEETの人も中にはいたし、
それだけ熱中できるゲームだったって事だね(/・ω・)/
ただ、やっぱり今見てみるとグラフィックが時代遅れな感じが否めないね。約10年前にサービス開始してるから仕方ないんだけどさ。

リネ2に興味を持たれた方はこの記事を読むとより幸せになれますよ!あ、NCJ社員のステマではないです。笑
http://www.4gamer.net/games/003/G000364/20140708016/


FF14引退してからしばらくMMOでは遊んでなかったんだけど、最近は無料になったBlade&Soulやってみてます(・∀・)
ノンタゲなんで戦闘自体はTERAと同じで面白いんだけど、いかんせん途中参戦組なんで
先行組みには追いつけないし、武侠が舞台なんで西欧ファンタジーものじゃないし、中々本腰入れてやる気になれないw

ブレソ

結構キャラは美人に作れたと思うんだけどな(゚∀゚)

そんなこんなで、次は今度オープンβが始まる「黒い砂漠」ってのをやってみようかと!
でもMMO本場の韓国でも人気が出ずに爆死したらしいし、グラフィックと戦闘だけは面白そうだけどどうなんでしょうね(笑

ついつい、思い出話でめっさ長い記事になってしまった!ミリタリー要素無しだけどイイヨネ(´・ω・`)
次こそは多分サバゲー記事です(´・ω:;.:...












  


Posted by Hetareteru  at 21:29Comments(3)MMO

2015年03月24日

初記事とアメリカンスナイパー

アメリカンスナイパー

どうもどうも。記念すべき初投稿です。いつまで続くか分かりませんが!笑
これちゃんと画像挿入できてるのかな(´・ω・`)

先日は嫁さんが友人とランチに行って暇だったので、最近オレの周りで話題のアメリカンスナイパーを観てきました!
原作は読んだ事ないけど、全体的にテンポが良くて非常に見やすい映画でした。
グロいシーンもほとんどなく、戦争映画初心者にもオススメできる作品かと思います(・∀・)
ただ、テンポ良すぎてたまーに「え?もうこんなに話進んだの?」っていうのが何回かありました(笑
2時間ちょいの長さなんで、いっそ3時間とかにして濃密に細かいところを描写しても良かったかもですね。

クリス・カイル氏と同じ一人の父親として、非常に感慨深い作品でした。
祖国を守りたい一心と、家庭を心配する妻から何度も戦場に行くのを呼び止められ、一体どんな気持ちだったんでしょう・・・
人並みじゃない決意を感じました。クリス・カイル氏に敬礼(`・ω・´)ゞ
仲間の敵討ちでのカウンタースナイプも最高にカッコよかったっす。エンドロールもクリス・カイル氏がいかに愛されていたかがよく分かる出来栄えになっていました。

作品内でパニッシャースカルのマークがいたる所で何度も写るのですが、M4タイプのマガジンにもパニッシャースカルが描かれているのを見つけました。カッコイイ!これは今度真似しようそうしよう(・∀・)♪ 本当はプレキャリにもペイントしたいけど、ハイランダー柄だし、最近は専らモールベルトのみの軽装備だからしばらくお預けだな(´・ω・`)

パニッシャースカル


次は多分テキトーな装備紹介になります。笑
  


Posted by Hetareteru  at 20:48Comments(0)映画