2015年04月28日

終わる時はあっけない

先ほどリネ2クラシックの記事をアップしたばかりですがー・・・
リネ2クラシック、引退します!!(早

公式イベントが重課金必須なイベントばかりで萎えました。
入ったクランもガチ戦争クランだったんで周りのガッツに追いつけないというのも萎えた原因ですが・・・
やっぱりネトゲでモチベを保つ1つの大きなファクターって人間関係だよね。
アットホームなクラン希望だったんだけど、クラハンも効率優先のPTばかりで、雰囲気も何かギスギスしてましたorz
(グランカインでサーバートップクラスの戦争クランでした)

クラチャも、何かあると「殺せ!」みたいな雰囲気だし。平和なサーバー出身だったからあまり慣れてないんだけど、
他のサーバーだとこういう文化だったのかな?盟主が害行為禁止を掲げておきながら、
少しでも自分達を邪魔する奴らは殺す・宣戦布告していくというスタンス。。。ガチすぎて付いていけませんでしたorz
簡単に言うと過激派って感じ。

クラン抜けてアットホームな戦争クランに移籍するか~ と思ってたところ、アジト費の徴収があって
払っちゃったので返してもらうまで抜けるに抜けられず。で、惰性でズルズルやってるうちに飽きたと。笑

もうオレの記憶している楽しいリネ2はありませんでした。
みんなアラサー、アラフォーだろうし、昔よりまったり楽しめると思ってたけどそんな事は無かったw

PTマッチはソロPTやクラハンばかり。野良PTはほぼ皆無。昔は見た事のない地、見た事のない敵、
見た事のないスキル等にワクワクしていましたが、クラシックだとそれも皆無orz
公式RMTすれば装備も簡単に買えちゃうんで、コツコツ装備を強くしていくとか、そんな楽しみもありません。
更にいえば、業者BOTじゃなくて個人BOTの多いこと多いこと・・・・これも萎えた要因。

しかもクラシック独自仕様で、以前のリネ2よりも更にマゾくなってるオマケ付。(魔法書のドロップ率が武器と同じ0.003%とかね)

妻子持ちとなった今では廃人プレイも出来ず、Lvや装備はクラメンから引き離されていくばかり。
今じゃ、「負けらんねー!」なんて狩りし続けるガッツがもうありませんでしたw
そう考えると、IDグルグルしてれば装備が揃うFFはやはり社会人には向いていたのかもしれない。もう戻らないけどね(笑

元々古いゲームだし、正直クソゲーという認識はあったんだけど、ゲーム自体がクソなのに加え、運営、プレイヤー(個人BOTとか)もクソなので続けるだけ時間の無駄だと思ってしまった。もう今度こそNC-softのゲームはやらないぜ!!!!

てなワケで、5/8から始まる黒い砂漠のOβテストに期待っす!キャラも先行作成したし!こっちも攻城戦など対人あるけどまったりできそう。
ひっさびっさに見知らぬ台地で冒険を楽しむとしよう。そうしよう!

ネットで、リトルサマナーも頑張ればこんな顔に出来ると聞いて、試しにやってみた。

終わる時はあっけない



結果・・・・まぁ無理だよね!キャラクリのセンスがない。笑 SS撮り忘れたからアップはまた後日!まぁ後で有料だけど顔変更できるみたいだしもういいや(笑

とりあえずバレンシア鯖にキャラ作りました!やる人は( `・∀・´)ノヨロシク

あと久しぶりにサバゲー行きます。5/3はチーム交流戦!楽しみだ~ 晴れると良いな(・∀・)








同じカテゴリー(MMO)の記事画像
本当の人生始まるClassic
MMO難民キャンプはこちらです
同じカテゴリー(MMO)の記事
 本当の人生始まるClassic (2015-04-28 20:16)
 MMO難民キャンプはこちらです (2015-03-27 21:29)

Posted by Hetareteru  at 20:48 │Comments(2)MMO

この記事へのコメント
画像の子めっちゃ可愛いですね(*´Д`)
ぜひとも配布してほしいです!
Posted by bot at 2017年12月27日 17:24
何やってもどうせすぐケツ捲って逃げるんならやんなきゃいいのに。バカみたい惰弱が。
Posted by アナルファックは止まらない at 2019年04月17日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。